ブログ1年!初心者がなんとか続けたその結果!
ブログ開設から1年が過ぎました☆彡
ふぅ( ;∀;)
とりあえず続けることが目標でしたが、なんとか継続できています(笑)
今回は
この1年のふり返り・ブログを続けて得たものなどを
つづりました!
今後も、無理せずマイペースに続けていこうと思います。

↓当ブログのサーバーはコノハウイングを使用しています☆
ブログ1年続けて得たもの
大変だけど、学べることがある
思い起こせば、開設するまでの道のりが大変でした!

ブログをやってみよう!と思ったものの
まったく知識がない私…
ワードプレスって何?ってところからのスタート
用語がわからず1つ調べ
また調べの繰り返し…
ブログを立ち上げるまでの下調べが、一番大変だった気がします。
でも、
ブログを始めなければ知らなかったことが沢山あります!
それは絵を描く上でも、プラスになってます。
ブログをはじめて良かったなと思えることです(^^)
いかに楽しめるかを探す
カフェで絵を描いたり
ブログのネタを考えたり…
気分転換しながら過ごしてます(笑)

ブログ立ち上げ当初は
誰かに検索してもらえる記事ばかりを書いていましたが
それだけでは自分が楽しくない!
なので
最近はゆるっと読んでもらうだけの記事も書いていきたいと思っています。
まだ文章力もなにも、あったもんではないですが(‘_’)
ゆるっと読んでもらえる記事
検索して何かに役立つような記事
自分自身
好んで見ているブログって
読書好きなせいか
アフィリエイト(商品サービスを紹介する)だけのブログではないんですね…
アメブロなど
何かに頑張っている方のブログのほうが
また読んでみたくなるな~
続けることで収益が出る
ブログ開設当初は
PV数(ページ閲覧数)もほぼありませんでしたが(笑)
徐々にですが少しずつ増えてきてます☆
詳細は書きませんが
ちょっとずつ
収益も出てきました
アドセンス広告の収入と
アフィリエイトが月に数件ある程度ですが
少しずつ成果が出てきているので
続けるって大事だなと実感してます!
ブログ1年・まとめ
正直
1年どうにか続けられてほっとしています( ;∀;)
それぐらいブログの開設は自分にとって
高いハードルでした(笑)
これからもゆるっと気ままに
絵を描くこと第一になりますが
このブログを楽しみながら継続していこうと思います(^^♪☆彡

